新妹魔王の契約者Ⅶ

新妹魔王の契約者 (7) (角川スニーカー文庫)
著:上栖 綴人 イラスト:大熊 猫介(ニトロプラス)

「ケンカした時は、皆で一緒に取っておきのエロ動画を鑑賞する……これがサキュバスの家族の正しい仲直りの方法なのです」

2015年1月の新刊。約8ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は刃更と澪という最初の組み合わせに戻りました。まぁ、アニメ開始時期だから仕方ないのか。

やっぱりアニメ開始時期は主人公とメインヒロインを表紙に据える傾向にあるのかしら。どっちにしても表紙にまだ出てなくて、かつ出ても違和感無いキャラが居ないからローテーションをぶっちぎってってわけじゃないもんな。

さて、魔界編後半戦。エロもバトルも限界突破ということで、穏健派と現魔王派は7人チームの決闘形式で決着をつけることに。何かジャンプ漫画みたいな展開になってきたな……w

これまで語られていた以上に、刃更の出生の秘密には色々な事情が絡んでそう。次の章で、その辺は深く掘り下げるのかな。
今回、長谷川先生の出番、全然無いしなぁ。

レオハルトには最愛の姉リアラが居ることが明らかになったけど、もしやこれは壮大な妹萌え派と姉萌え派の戦いなのでは……(ぉ

にしても刃更にしてもリアラにしても色々と闇を抱え過ぎだろ……。特に刃更なんて次巻への引きとして見開き挿絵まで用意してもらっての底知れなさアピールだからな。
エロにぶっ飛んだ展開でやりながらも、ちゃんとストーリーとしての盛り上げどころを押さえてくる演出が憎い。
次は2015年7月にⅧ巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
新妹魔王の契約者Ⅵ(2014/09)
新妹魔王の契約者Ⅷ(通常版)(2015/07)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆