手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」

「僕はキンジさんを信じた自分を信じる!」

忍びの27で妖怪化しかけたキンジだけど、その影響が今になって現れた。あのときは九衛門の誘惑を振り切ったが、その後にオオカミオトコに傷を負わされたのがまずかったらしい。
オオカミオトコは傷付けた相手を同属にする能力を持っていたそうで、キンジのオオカミオトコ化は着実に進んでいた。

やっぱり生きていた九衛門は妖刀裏鮫があれば、キンジの妖怪化を止めることが出来ると説明、協力体制をとることに。
九衛門は面に傷が入ってますね。

今回の敵は上級妖怪オオムカデ。正影の命令で九衛門の生命を狙う。暫く九衛門は第三勢力的な扱いになるのかしら。

戦闘ではキニンジャーが超絶化。3人目の超絶化が彼になるとは予想外。言葉遣いが荒くなってたけど超絶化の影響なのか。

裏鮫があれば妖怪化を防げるという話は九衛門の罠だった。天晴達の前でオオカミオトコ化してしまうキンジ……というところで続く。
次週は毎年恒例の放送休止日です。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」
・忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」

特撮

Posted by お亀納豆