仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

「思い出は残骸なんかじゃない。アタシにとっては宝物だよ、戒斗」

2週振り。
さて、ユグドラシルの掌で踊らされていたことを知った紘汰達。ミッチは変身を控えるべきと言うが、クラックから現れるインベスの数は増えるばかり。

ユグドラシルはクラックの痕跡除去を優先するので、インベスから人々を守れるのはビートライダーズしか居ないと、紘汰は鎧武に変身して立ち向かっていく。

ミッチは紘汰に加勢しようかと迷うものの、結局変身しないでいる内に戦いは終わってしまう。
これはミッチが離反する日も近いか……?

除去作業に出て来たのは黒影トルーパーと呼ばれる量産タイプのアーマードライダー
ビートライダーズがデータを集めてくれたお陰で戦極ドライバーの量産にこぎつけた様子。
ただ、彼等の持ってるドライバーが紘汰達のドライバーと同等性能かは判らない。変身可能なのは黒影トルーパーだけなのかもしれん。
結構な数のスーツを作ったみたいだけど予算大丈夫なのかしら。

紘汰としては、いっそユグドラシルの企みを全部明るみに出してしまえば良いとも思っているが、ミッチとしては自分の素性がバレてしまうので避けたい事態。まぁ、いずれどうしようもない状況でバレちゃうんだろうけど。

戒斗と舞の再会。かつて戒斗が遊んでいた、今はもう無い神社は舞の実家だったそうで。
またひとつ、この2人に接点が出来たけど、どう繋がっていくのか……。

そんな舞の前に現れるもう1人の舞。紘汰や戒斗と別れて、沢芽市を出ていけと促すが……?
やっぱり舞も何かしら重要な立ち位置なのか。神社の娘ってのが鍵なのかな。

レイドワイルドにインベスゲームを仕掛けるチームバロン。受けて立つ初瀬だったが、壊れた戦極ドライバーは全く反応しない。
城乃内はバロンにボコられるレイドワイルドを眺めるばかりで。

遂にはレイドワイルドのメンバーは初瀬を置いて去ってしまう。うなだれる初瀬は次回、悲惨なことになりそうだけど……。

一方、城乃内は新しい噛ませ犬を用意するために、凰蓮の元へ。何故かケーキ職人として弟子入りすることになったけど、その内掘られそうだな……。

そして新型ドライバー、ゲネシスドライバーの試験運用が始まっていた。貴虎はゲネシスドライバーとメロンエナジーロックシードを使い、斬月・真へと変身する。
ドライバーの音声は芳忠さんではなく、三木眞一郎さん。またイマジンじゃねーかw

ゲネシスドライバーはジュースを絞る感じのギミックとなっており、エナジーロックシードも標準のロックシードとは開き方が異なっている。つまり戦極ドライバーではソイヤッ出来ないってことか。

ナンバリングもエナジー用のものになっており、ナンバーは4。これは通常のメロンと同じナンバーだな。

おいおい、ただでさえ現状勝ち目の無い斬月にパワーアップされたら、どうやって対応すりゃ良いんだよ……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第11話「クリスマスゲームの真実」
第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

特撮

Posted by お亀納豆