手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!」

「まるで昔の九衛門を見ておるようじゃ」

西洋妖怪最後の1体はキンジの父と兄の生命を奪ったオオカミオトコだった。復讐を意識するあまり本来の力を発揮出来ないスターニンジャー。
そんな彼に好天爺ちゃんは破門を言い渡して……。

キンジの前に再び現れる九衛門。彼はオオカミオトコを倒すためには自ら妖怪の力を得るしかないと、キンジに妖怪融合の術を使おうとする。
そうか、九衛門があんな姿になっているのは妖怪と融合してるからなのか。

九衛門の誘惑を振り払ったキンジは超絶勝負チェンジャーでスターニンジャー超絶に変身。あれはアカニンジャー超絶の鎧をそのまま移し変えてるのかしら。

キンジは封印の手裏剣を求めていたことも正直に打ち明けるが、爺ちゃんも九衛門のトラウマに怯え過ぎていたということもあり、ようやく正式に弟子として認めてもらえることに。

そして正影不在の隙を突き、九衛門は有明の方から指揮権を移譲されることに。何やら彼には配下の忍者が居るようだが……。
次回から夏休み期間は終わりということで、次回予告の雰囲気が変わってますね。妙にシリアス。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの26「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」
忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

特撮

Posted by お亀納豆