手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」

「何だよキンちゃん!激熱だな、これ!!」

2週振り。
キンジの変貌に戸惑う天晴達。そこへ正影は6体のガシャドクロを素体として上級妖怪オボログルマを生み出し、追い討ちをかけてくる。
シュリケンジンがぺちゃんこにされたのは映像的演出かと思いきや、ホントに戦闘不能になって吹いた。

意識の中でキンジは恐れ等の負の感情も自分の一部だと認め、闇を振り払う。心の中では、九衛門を始め、これまで戦った妖怪達の顔が全てキンジになるという描写が。何か雑コラみたいになっとるw

妖力を自らものとして消化したキンジはスーパースターニンジャーに変身。浦鮫は忍者激熱刀へと姿を変えた。

風雷忍シュリケンを激熱刀にセットして使うのは面白い。スターソードガン専用シュリケンってわけじゃなかったんだな。

これは忍者一番刀のリペイントアイテムなんだけど、収録音声を変えて玩具としても発売中。
『キョウリュウジャー』で言うところのギガガブリボルバーか。
このアイテムには終局忍シュリケンってのが付属してるんだけど、近々出て来るのかしらね。

更にゲキアツダイオー、バイソンキング、ライオンハオーが合体して覇王ゲキアツダイオーに。
覇王シュリケンジンとは微妙に合体方法が異なっていて、ゲキアツダイオーの一部パーツを一旦外して付け替えるという工程が入ってるんだな。

この合体って固定砲台的なイメージがあったんだけど、オボログルマと競い合って激走していて吹ビビる。
街中であんなことしたら壊滅するだろw

正影はわざわざオボログルマの中に乗り込んだから、このままやられるのかと思えば、ギャグみたいな演出で空の彼方に吹き飛んでいきました。
バイキンマン意識してんのかw

次回はRPGの世界に入るみたいなんだけど、サブタイがドット打ちになっていて草。
VS映画の告知が来ましたね。取り敢えずは全員集合カットなんだけど、明が凄い無表情で吹く。

プレバンで商品化していなかったトッキュウレッシャーのセットが販売されるようですね。
またかって思ったけど、俺、レンジャーキーと混同してるわ。

そういや今年はレジェンド忍シュリケンをぽんぽん出すってことはしないんだな。忍者ヒーローの忍シュリケンを本編に関連付けて出したから、かえって忍者と関係無い戦隊のものが出し難くなったのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」
忍びの37「手裏剣伝説 ~ラストニンジャへの道~」

特撮

Posted by お亀納豆