さびしがりやのロリフェラトゥ

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)
著:さがら 総 イラスト:黒星 紅白

「書きたいなら書けばいい。飽きたら休めばいい。万事そういうものよ」

ガガガ文庫2015年4月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。
MF文庫J『変態王子と笑わない猫。』でお馴染み、さがらさんがガガガに殴り込み。タッグは言わずと知れた黒星さんということで、この人、絵師に恵まれ過ぎてるだろ。

特に興味無かったんだけど、キャンペーンの応募券の数合わせのために購入。そしたらキャンペーン期間が延長されて、通常購入分だけで事足りるという結果に。おのれディケイド!

さて、そこはかとなくいやらしいタイトルである本作は、吸血鬼が住んでいるという噂のある学校を舞台に繰り広げられる青春群像劇……らしい。
ロリがフェラトゥする話言うなw
余計いやらしい感じになっちゃってるじゃねーか。

良い雰囲気の導入なのに、気付けば何だか重苦しい話になっているのは『変態王子』と通ずるところがあるな。
吸血鬼かと思えば、宇宙人だのロボットだのが出て来て、どうにもよく理解らない。

真光寺さんと風吹君のずれた青春ラブコメになるかと思えば、すれ違いきったまま終わってしまうし……。
真光寺さん、報われなさ過ぎじゃない?

要はタイトルを見て、ようじょ!ようじょ!ペロペロ!ペロペロ!フヒヒとか思って買うなよってことだよ。
続編は出るのかしら。これはこれで完結しきっているようにも思えるけれども。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:A-

著者リンク
変態王子と笑わない猫。(MF文庫J、2010/10)
クズと金貨のクオリディア(ダッシュエックス文庫、2015/01)
そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-(MF文庫J、2015/10)

イラストリンク
男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。Ⅰ -Time to Play-〈上〉(電撃文庫、2014/01)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅠ -スクワッド・ジャム-(電撃文庫、2014/12)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆