手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの37「手裏剣伝説 ~ラストニンジャへの道~」

「さあ、ゆくがよい!忍者、凪よ!」

高校生は進路相談の季節ということで悩む凪。そんな彼に、爺ちゃんはラストニンジャへの道を示すPCゲームを薦める。ゲームの世界に入る天晴達だったが……。

どう考えても凪はレトロゲーム世代じゃないのに、何でゲームデザインがテレビゲーム黎明期なんだよw
明らかに視聴者の親世代にアピールしてるw

何とか生きていた正影は九衛門に助けられる。流石にそれだけでは九衛門への信頼は生まれないが、九衛門の狙いはどこにあるんだろうか……。
暫くは正影達に従う振りをして次の策を練るのかしら。
いつの間にかヒャッカラゲが登場してたけど、初出いつだっけ……。

ゲームの世界では、それぞれがジョブに就くんだけど、風花の妖精(エルフ)っておかしいだろ、種族じゃねーかw

今回の妖怪はモクモクレン。これからずっと上級妖怪になるってわけじゃないのね。目的が、有明の方の美容のために恐れを集めることだから上級を使うまでもないって判断なのか。
こいつの能力はゲームを通して子供達を画面の中に閉じ込めるというもの。

天晴達の衣装に加え、ゲームの魔王、モクモクレンと結構、予算かかってそうなエピソードだな……。
まぁ、魔王は何かのスーツの改造かもしれんが。

ゲームの中でラストニンジャになるために必要なものを学んだ凪の手に、終局忍シュリケンが。
キンジから借りた激熱刀と組み合わせて使用。音声が「ザ・激技!」とか言っていてワロタ
ゲキレンジャーじゃねーか。

霞に褒められて、ほっぺむにゅーってされてる凪羨まし過ぎワロリン
俺もされたいです(真顔)

戦いが終わると終局忍シュリケンはいずこかへと消えた。どうやら爺ちゃんが小出しにしている模様。

巨大戦では超久し振りにUFOマルが登場。スペースキーとスペース(宇宙)繋がりで登場とか無理矢理過ぎるw
しかも別に合体するわけでもないという。ホント、初期のオトモ忍の扱い悪いな。

そして、また様子のおかしいキンジ。まだ何か隠してるの?
年明けの映画のタイトルが『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』に決定。
ゲストの南海キャンディーズの山ちゃんのカメラ映りが良い感じに気持ち悪くて吹くw

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの36「キンジ、栄光のスーパースター!」
忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」

特撮

Posted by お亀納豆