Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム2 ~For My Dream~

Go! プリンセスプリキュアボーカルアルバム2

これまたジャケットの可愛さよ。きららズルいわ。
さて、ボーカルアルバム第2弾。発売直前の放送で『プリンセスの条件』を流したので販促効果はBATSUGUNと思われる。

後期EDのカップリングはアルバムに収録されないこともあるんだけど、今回は入ってるのね。ってか、このタイミングでの発売で入ってなかったら酷いよなw

まずはプリキュア4人のソロを1曲ずつ。
はるはるの『Primal Place』は英語の歌詞を物凄い片仮名発音で歌っていて吹く。可愛いw
みなみさんの『Brave Ripple』は意外と燃え系の曲調。戦闘にも合いそうだけど、流石にもう本編で使えるタイミング無いかな……。
きららの『Showtime!Dress up!』はポップでキュートな感じで可愛いから困る。誰かPVとか作ってくれんかな。
トワの『ENDLESS TORCH』はしっとり系か。また80年代チックでも良かったんだけど。

主題歌歌手による新曲『夢の世界へ』は特になぁ。この辺は本編で使われるわけでもないから特に無くても……(ぉ

待望のゆいの曲『明日は晴れるよね?!』ははるはるとのデュエット。ノーブル学園で初めてはるはると友達になったという立場を考えると、デュエットの方が自然なのか。
ゆいさん、はるはるのテンションに引きずられてないか……?w
歌い終わった後、めっちゃ恥ずかしがってそう。

三銃士の歌『Perfect Black』は攻撃的な曲。クローズさん、喉潰しそうw
いやしかし、もうこの3人が揃うことはないんだよな……。

『プリンセスの条件』は言わずもがな。やっぱり劇中で効果的に使われると曲に対する印象が全然違ってくるよな。
シングルで聴いたときは格好良い曲だなーくらいだったけど、今となっては神曲にしか聞こえないもんな。

『ストリングス』はトワとカナタの歌。まさかの兄妹デュエットである。「彼方から永遠(とわ)へ」って歌詞がぐっとクるな。
よし、40話で使おう(提案)

『Joyful!プリキュアクリスマス』はプリキュア4人が歌うクリスマスソング。何この素敵な曲。テンション上がっちゃう。
クリスマスソングが作られたのって『フレプリ』以来なのかな。これはクリスマス回があるってことなのかしら。

締めは勿論『夢は未来への道 ~キュアフローラVer.~』。これも神曲にしか聞こえない。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム1 つよく、やさしく、美しく。(2015/07)
Go!プリンセスプリキュア ボーカルベスト(2016/01)

アニメリンク
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆