【アニメ】勇気爆発バーンブレイバーン 第4話「イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ」【感想/ネタバレ】

「私は朝日の方が、あ、援軍来たな!という雰囲気が出ると思う」

雰囲気で判断するのは草w

ブレイバーンを戦力の中核として世界各国の救援へ向かうことに。最初に向かう国は日出づる国、日本で……。
イサミのブレイバーン専用パイロットスーツが完成。あ、服が破れたのって必殺技の反動だったのかw
スーツはそこの対策もしてあるとのことで、今後破れることはなさそうかな。パワーアップしたらまた破れるかもしれんがw

ルルはすっかりスミスに懐いてしまって。僅かな単語しか喋れなくなっており、幼児退行を起こしているのかな。
言動が幼くなったから小さくなったように見えるだけで、背格好は初遭遇時から変わっていないっぽい……?

そんなルルは身体検査の結果、ほぼほぼ普通の人間らしい。唯一、手の甲に未知の物質が埋め込まれているようだが……。
これまで一度も固形物を食べたことが無いらしいので、となるとデスドライヴズが調査用に捕えた地球人とかなのかしら。

ブレイバーン、ブレイサンダー形態でも頭部だけ出して喋れるのか。絵面が怖ぇなw
そんなブレイバーン、生命を救われた兵士達からソーセージを奢ってもらう。ソーセージの束を角に引っ掛けてるの可愛いが過ぎる。

勇んで日本、東京へと到達した一行。しかし、そこは生存者が確認出来ない火の海と化していたのであった。
今まで全世界へのデスドライヴズの侵攻はブレイバーンからもたらされた情報しかなかったが、誰もが認めざるを得ない状況になってしまったな……。

今回はタメの回という感じだったし、次回はスカッとする展開に期待したいね。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第3話「ルル……それが、彼女の名前だ」
第5話「それはきっと、私には出来ないことだろう」

スポンサーリンク









B0CQM1QJLN
【Amazon.co.jp限定】オリジナルTVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」 ババーンと推参!バーンブレイバーン/双炎の肖像 (メガジャケ付)

アニメ

Posted by お亀納豆