Go!プリンセスプリキュア 第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」

「この国は、もう滅んだのだ」
「いいえ!何故なら、まだわたくしがここにいるから!わたくしはキュアスカーレット━━プリンセス・ホープ・ディライト・トワ!ホープキングダムの王女!!」

カナタの記憶が戻って大ハシャギのトワ可愛いw
ただ、兄とまともに接したのは幼い頃しかないので、どう甘えて良いのかよく理解らない様子。

そんなときロイヤルキーが赤く輝く。トワがパフュームにロイヤルキーをセットすると、皆はホープキングダムへ転送されてしまう。
どうもトワの頭の中には「ロイヤルマジェスティ」という言葉が浮かんだようだけど……。

珍しくゆいがハブられてません。それに加え、シャムールとクロロも一緒。シャムールがレッスンパッドを魔法のじゅうたんみたいに扱っていて吹く。

回想シーンではカナタとトワの両親が登場。髪と肌の色が入れ替わる形で、兄妹に受け継がれてるのね。

クロロの回想では彼がロックになったときの経緯も明らかに。たまたま選ばれたってだけだったのね。

プリキュアがやって来たことを感知したディスピアは自身の分身となる特別なゼツボーグを差し向ける。デザインもいつもより凶悪なものに。

一度は心が折れかけるスカーレットだけど、涙を流すクロロを見て立ち上がる。クロロは市井の代表として配置されてるキャラってのは、こういうことか。
ここでようやくプリンセスパレスを使った固有技プリキュア・スカーレット・プロミネンスが発動。

辿り着いたのは、かつてトワイライトが4つ目のパフュームを見付けた城。プリンセスパレスにスカーレットのキー4本をセットすると城が生まれ変わり、周囲を浄化した。
更に城とノーブル学園が繋がり、自由に行き来出来るようになった様子。
これから徐々に王国を取り戻していくのかな。

キャラソン流れないかと期待していたんだけど、無かったか。まぁ、スカーレットの格好良いBGMが聴けたし良しとするか。

今回、ゲストとして主題歌を歌っている方々が出演するっていうから、どんな形で出て来るのかと思ったら、回想シーンのメイドとクロロの友人というクッソどうでも良いポジションだったでござる。
ハトプリ』や『ハピプリ』の時との落差が酷い

EDは今回も映画から。バージョンは当然スカーレット。
今回、作監が中谷さんだったのか。そりゃ可愛い筈だわ。

次回はまさかのゆい回ということで驚きを隠せない。更に雑誌バレによると、その後2話連チャンできらら回という。
え、嬉しいけど尺大丈夫なの……?

ところで映画主題歌ムービーコレクションには特典としてDSで出た『プリキュア5』のゲームのOPムービーが収録されるそうな。
歴代ゲームのムービーが全部入ってるなら買うんだけどなぁ。1本だけってのはどういう判断なんだろうか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」

CDリンク
Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・ブレイズ!!(2015/11)

アニメ

Posted by お亀納豆