ハピネスチャージプリキュア! 第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」

「紅い夕日は明日への誓い!キュアサンセット!!」
「よせては返す悠久の調べ!キュアウェーブ!!」
「「南国に輝く二つの光!アロ~ハプリキュア!!」」

ゆうゆうが寝取られる!!

このネタ、そろそろしつこくなってきましたね<何なんだ
2週振り。8/17放送分。

お祝いメッセージは満を持してキュアリン。顔芸がやりたい放題でワロタ
よろしくっしゅ」って言ってましたね。あー、すんげー可愛い。
『ハトプリ』は全員集合か。

ブルーからの依頼で、世界各国のプリキュアの応援に行っていたゆうゆう。多分、応援は目的の3割くらいで、残りは『しあわせごはん愛のうた』の普及と現地の名物を食べることだと思われる。
まぁ、ゆうゆうは能力的にも性格的にもサポートが向いてるからなぁ。

冒頭ではメルシィプリキュアを助けるハニーのシーンが。メルシィプリキュアはキュアアールっていうのか。

ハワイで活躍するアロ~ハプリキュアの妖精アロアロがブルーに助けを求めにやって来た。
リボンとぐらさんは特殊語尾無いのに、何でアロアロだけは「ロロ」って付いてるのかしら。
ハワイに行くということで、皆、リゾートにお着替え。またこれが可愛くてなぁ。

ハワイは幻影帝国の幹部マダム・モメールのよって、その土地の多くを氷漬けにされていた。
モメールのデザイン、ただのオカマじゃねーかw

立ち向かうはキュアサンセットとキュアウェーブのアロ~ハプリキュア姉妹。キャストは主題歌コンビの吉田さんと仲谷さんなんだよな。

負け続きで険悪になるオハナとオリナだったが、ゆうゆうに励まされ、再び戦う勇気を持つことに。
姉妹の話絡みで、いおなが噛んでくるかと思ったけど、全然そんなことなかったんだぜ。

まさか変身シーンと名乗りまであるとは……。まあ、バンクじゃないのでクオリティはそれほどでもないのだが、初代っぽい2人同時変身感があるのは良い。
ってか名乗り、かっけーな!凄ぇ主要キャラっぽいw

必殺技の合体攻撃プリキュア・ハワイアンリノアフアも初代を思わせる感じで。これは是非再登場してほしいですね。
ってか、この話が秋の映画で良かったのでは……。もっと番外戦士出しても良いのよ。で、最終決戦で大集合するという。

ハワイが舞台ということで勿論マカダミアフラダンスが登場。CGが可愛いから困るw
プリキュアに国境は無い的な台詞でニジイロプリキュア!を思い出したのは俺だけじゃない筈。

そしてブルーは思う。ハピネスチャージの4人ならアクシアの大いなる力を目覚めさせることが出来るかもしれない、と。
その名はシャイニングメイクドレッサー。またシャイニングかw

次の放送は明日8/25(月)朝10時半より。細かい話は『鎧武』の方で書いたので、そちらを参照。

秋の映画にはゲストとしてふなっしーが出るらしい。しかもミラクルライトのガイダンス役を担うそうで。超重要ポジションじゃねーかw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」

アニメ

Posted by お亀納豆