手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」

「イギリス紳士として!レディのプロポーズを無視するわけにはいかない!!」

イギリスで八雲が通っていた魔法学校の校長の娘エレナがやって来た。魔法戦隊をやっていると嘘をついていた八雲は大慌てで天晴達に協力を頼むが……。
八雲のキャラソンも流れたりして、何だかちょっとラブコメみたいな雰囲気に。

今回の敵は妖怪アミキリ。あらゆるものを切断する能力を持っており、忍者一番刀を切るくらいはまだ良いけど、人体に対して切断とか言い出すと突然超怖くなるから困る。

飛び出したエレナを追ってやって来たのは魔法戦隊マジレンジャーのマジイエローこと小津翼だった。
翼は臨時講師として八雲に魔法を教えていたことがあったそうで。
名前紹介のフォントは当時のものっぽかったな。
盛り上がりに便乗してアオニンジャー超絶が爆誕。八雲も超絶化して草。あれ、結構着るの手間そうだけど……。

ってかマジイエローが出演すると話題になったのに、出番あんまり無いのかよw
変身シーンとBGMはあったけど、イギリスに帰るシーンだったしなぁ。スカイホーキーが出て来たけど、わざわざ新しく作ったのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの37「手裏剣伝説 ~ラストニンジャへの道~」
忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

特撮

Posted by お亀納豆