Go!プリンセスプリキュア 第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

「私は海のプリンセス、キュアマーメイド。海と夢を汚す者は━━私が成敗します!!」

さて、ノーブル学園のクリスマスパーティー。有志の出し物色々で、らんこパイセン、完全に芸人さんですやんか。最早アイドルの面影が無いw

はるはる達は1日限りのユニット、ザ・プリンセスと称して『Joyful!プリキュアクリスマス』を歌って踊る。可愛過ぎて眼球吹き飛んだわ。
せいぜいパーティーのBGMくらいの扱いかと思っていたら、がっつりダンスシーンあって、みんな可愛過ぎだろ……。
特に、それぞれのソロパートのアップのカットがホント可愛い。1人だけアップの無かったトワェ……。

きららは、まーたがっつり肩出しの衣装ですよ。ホントけしからん。エロい。
最後のみなみさんのちょっと困り顔のウインクもまた堪らんわ。
パイセン、完全敗北ですわ……みたいな顔していて草。

そんな名実共に神曲になった『Joyful!プリキュアクリスマス』ですが、ボーカルアルバム2に収録されてるから、みんな買うんだぞ!と書こうとしたら、今回用の専用バージョンだったでござる。ぎゃふん。

どんだけ凝ってるんだよ……。ちなみに担当パートが変わっていて、みなみさんのソロが増えている感じっぽい。
タナカリオンのツイートによるとCDへの収録予定は無いそうな。

いよいよ後が無いシャットさん。ふざけたメイクで突撃してくる無能な配下に最後のチャンスをくれるディスピア様って実は優しいんじゃないかと思えてきたぜ。
シャットさん、「どうしてこうなってしまった……」って言ってたけど、俺達もそう思ってるw

ディスピアの分身のゼツボーグはメツボーグというそうな。立ち向かうみなみさんは単独変身。キーが4つ揃った状態でのカットが見れるのは初めてだっけ。
迷いを振り切ったマーメイドの敵ではないのだった。解放されるは海の城。これで残す城は後1つ。

勇気を振り絞って両親に新しい夢が出来たことを伝えるみなみさん。勿論、それを温かく受け止める家族ということで、これにて一件落着。ほんと描き方が丁寧で辛い。

序盤では、みなみさんの夢だけふわっとしていたから、どこかで掘り下げるだろうとは思っていたけど、完全決着まで描かれるとは……。今年の構成すげーな。
EDは勿論マーメイドバージョン。

春映画のCMが始まりました。使われている歌が『キラキラkawaii! プリキュア大集合♪』なんだけど、新バージョンで復活するのかしら。
前年の曲なら使い回しで流してるだけかなとも思うんだけど、わざわざ3、4年前のを持って来てるってことは……。

そういや『プリキュアオールスターズ 43人なりきりヘアアレンジブック』とかいうのが出るらしいですね。
描き下ろしでイラストで髪型解説をしてくれるなら即購入なんだけど、実際のモデルを使って解説するみたいなんだよな。流石にこれはいいかな……。

板岡さんがマリンとマーメイドを並べて描いていたので、やめたげてよぉ!ってなった。ホントにこいつ等、同い年かよ……。

燃:A+ 萌:S- 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」
第46話「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」

アニメ

Posted by お亀納豆