いづれ神話の放課後戦争2 -魔眼の王と三神同盟-

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(2) ―魔眼の王と三神同盟― (ファンタジア文庫)
著:なめこ印 イラスト:よう太

早く。
早く。
できるだけ早く。
いくらでも早く。
光よりも早く。
カミサマよりも早く。
あらゆる敵を踏み越えて、早くあたしのところまで来てね。
おにーちゃん。

2015年12の新刊。約1ヶ月半週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はフレイヤに身体を乗っ取られた涙々(るいるい)。

さて、唐突に妹と再会した雷火。しかし、妹である天華の身体は既にゼウスによって乗っ取られていた。
時を同じくして連続生徒失踪事件を巡って神格適合者が動き出して……。

何ていうのか、学園での日常、ゼウスという存在が近くにいる緊張感、他の神話体系とのバトルと、絶妙に各要素がバランス良く構成されている印象。
温過ぎず、重過ぎず。

新キャラの櫛鉈撫子先輩はいかにも大和撫子といったビジュアルで堪りませんね。レギュラー化するのかは分からんが、少なくとも暫くは出番ありそうなので、もっとイラストに出て来てほしいですね。出来ればサービスカットがあると、なお良いです。

相変わらずシャロ先輩の出番少ないな……。ブリュンヒルデの魂と融合して、戦闘でも活躍出来るようにならないかしら。
それにつけてもシャロ先輩のブルマ姿性的過ぎる。

あれ、粗筋にブリュンヒルデが覚醒するようなことが書いてあったんだけど、覚醒したか……?
2巻にして結構風呂敷を広げてきたように感じたな。1巻は即重版かかったらしいし、ある程度続けられる目処がたったってことなのかしら。

ところで文字密度がやたら低いのはどういうことなのか。改行し過ぎだろ……。今回380ページくらいあるんだけど、体感的には260ページくらいだわ。確かに読み易くはあるんだけど、これはいかがなものかと。
次は2016年春予定。

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
いづれ神話の放課後戦争 -魔眼の王と屈服女神-(2015/08)
いづれ神話の放課後戦争3 -魔眼の王と神冥裁判-(2016/04)