機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21「還るべき場所へ」

「ちきゅーもろこしー!!」

アバンでクッキーとクラッカが兄ちゃんどうしてるかなーと思うシーンが出た時点で、あっ……(察し)ってなるという。

さて、迫るギャラルホルンの部隊。鉄華団はクーデリアや蒔苗のおっさんを逃がすために準備を整えるが……。

イシュー家ってセブンスターズの第一席なのね。その割にはカルタが賑やかしキャラっぽいよな。率いている部隊も含めて。

ミカはブルワーズとの戦いを経て、長ドスの使い方をマスターしたのかと思いきや、苦手意識は相変わらずある様子。

そんなとき見付けたのは新しいアイテム、レンチメイス。結局打撃武器に戻ってくるのかよ。バルバトスらしくて好きだけども。
ちなみにレンチメイスに気が行っていて気付かなかったけど、今回のバルバトスは第5形態地上戦仕様という装備だったみたい。

作戦は順調に推移……していた筈が、最後の最後で一瞬の隙を突かれ、オルガが狙われる事態に。
彼が乗っていたモビルワーカーを操縦していたビスケットは団長だけは何とか退避させたものの……。

ここで『オルフェンズの涙』はアカンわ。まだや!気絶しただけでワンチャンあるで!と思っていたら、次回予告で死体袋に入っていて完全終了のお報せ。
ビスケット、何で死んでしもたん……(´;ω;`)

奇しくも放送日の2/28はビスケットの日だったそうな。何の冗談だよ、命日になっちまったじゃねーか。

いやしかし、これはオルガがきついぞ……。今までイケイケドンドンで突き進んでいたオルガを常に諌める立場だったビスケットが鉄華団の中では、いの一番に死んでしまうってのはなぁ。
名無しのモブ団員はこれまでにも死亡してるけど、オルガとの距離感が全然違うからな……。

キレたミカはカルタをボコボコにしていたものの、死亡描写は無かったので生き残るのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#20「相棒」
#22「まだ還れない」

アニメ

Posted by お亀納豆