【関連本感想】プリキュア新聞 2016年春号

街中のコンビニに置いてあるのを発見し光の速さで購入しました。映画を観に行ったときに物販にあれば買おうくらいのレベルだったんだけど、予想外のところで買えたな。
今回で通算6回目の発行。

勿論、今回は春映画の情報がメイン。ちょこちょこと気になる情報が掲載されている。
やたら史上最大44人のプリキュアが登場ってことがアピールされているんだけど、そりゃ毎年テレビシリーズとオールスターズをやってるんだから、最新作が史上最大人数になるだろw

あまりにも繰り返すから、まさか44人全員に台詞あるのか……?と一瞬期待してしまったわ。樹元オリエさんがイーグレットと一緒に出たいって言ってるから、そうでないことはほぼ確定しとる。

やっぱりオールスターをやめようという意見は近年出ているのね。今年はライダーがオールスターをやめたから、やめるためのハードルは下がっていると思うが……。

最後のダンスで初の要素があるって話。今まで応援してきた人が喜ぶようなことって何だろう……。
まさかエコーのCGモデルか……?

テレビシリーズの方は今後、みらいが春休みの終了に合わせて、ナシマホウ界へ戻るみたい。魔法学校の特別枠生徒みたいな立場になるんだろうか。

ちなみに魔法学校は中学校と同じ3年制で、性別でクラスが分かれているそうです。魔法界の教育が3年間だけとも思えないし、あくまでも今舞台になっている学校が3年制というだけのことだと思うけど……。

最後のページにしれっとミラクルとマジカルの劇場限定スタイルらしき姿が掲載されていて吹く。でも、それに関する言及は一切無いというw

燃:C 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
プリキュア新聞 2015年春号
プリキュア新聞 2017年春号

映画リンク
映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う奇跡の魔法!

スポンサーリンク



アニメ,関連本

Posted by お亀納豆