【アニメ】ヒーリングっど❤プリキュア 第33話「思い出の再会!過去のわたしの贈りもの」【感想/ネタバレ】

「あのね、大好きな人に会えるの!」

かつてのどかが入院中にお世話になっていた蜂須賀先生が会いに来てくれた。ずっと手紙でやりとりを続けていたのどかは嬉しくて堪らない。しかし蜂須賀先生は転職すると言い出して……。
中学生の女の子が大好きな人と言っておじさんに駆け寄っていく様は部外者から見れば完全にパパ活なんだよなぁ……。

あっ、アスミがカーディガンを追加装備してる!袖を通している時と羽織っている時の差は何なんだろう。バリエーションをつけると作画が面倒そうに思うが。
ちゆの私服も今の季節は寒そうに思うけど、こちらは変化無し。

先生との食事のシーンでは、ちょっとお高い外食扱いということなのか花寺一家はフォーマルな装いで。のどかは何来ても似合うなぁ。
ってか、沢泉って泊まらずに食事だけというのもアリなのか。

のどかの病気を治せなかったことを悔やんで先生が医者を辞めようとしていると勘違いしたのどかはビョーゲンズの事を先生に話せないものかと思い悩む。
結局、先生は研究に重きを置く道を選んだというだけのことだったので今回は話さずに済んだが、これは確かに世界中の医療界で起こってそうな問題ですよね……。

メガパーツ取り込みを渋っていたダルイゼンはキングビョーゲンに催促されてしまう。ここでダルイゼンがキングビョーゲンへの忠誠が無いことがハッキリしましたね。
シンドイーネは言わずもがなだし、グアイワルも下克上を企んでいそうな感じではない。となるとダルイゼンがラスボスという可能性もあるんだろうか。
いつまでもズルズルいけないと判断したのか、ダルイゼンも進化完了。

ダルイゼンは偶然見かけた蜂須賀先生を素体にギガビョーゲンを生成。あれ、服がパツパツじゃないぞ?基準が理解らない……。
戦闘は妙に気合が入ってましたね。キレッキレやんけと思ったら、演出と絵コンテが『ミラクルリープ』監督の深澤さんやがな。24話でも絵コンテはやってらっしゃるが、演出も含めての担当は初か。

みんなで支え合うか、自分が良ければそれで良いか。お互いの主張をぶつけ合うグレースとダルイゼン。この感じだと理解り合うことは出来ないかなぁ。

11/16発売の『だいすきプリキュア! ヒーリングっど プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック Vol.4』の付録としてちょうちょのエレメントボトルが登場。
表紙にプリキュア5もいるし、映画スケジュールのズレとは関係無く最初から『ヒープリ』の秋映画にプリキュア5が出る予定だったのかなぁ。

春映画が秋映画にシフトすることが決まったのが5月だろうから、そこからこの雑誌の企画が動き出しても間に合う時期かもしれないけど……。
このちょうちょのボトルが映画に登場するアイテムなら、映画の公開時期に出すアイテムだったと推測出来るけど、ただの付録オリジナルのアイテムなら発売時期は本来のスケジュールを読み解く材料にはならないかしらね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32話「おねえちゃんみたいに!ぼくのおかみ修行」
第34話「わたしがライバル!?ちゆの求めたツバサ」

スポンサーリンク









B08GX9Y773
バンダイ ヒーリングっどプリキュア おちゅうしゃお手当てヒーリングっどアロー

アニメ

Posted by お亀納豆