映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! ミュージカルソングス

去年は映画を観てからCDを買ったけど、今年は去年の流れを踏襲する感じだったので先に押さえておきました。

CMで公開されている街中ミュージカル『あなたがいるから』の爽やかさといったらない。
『ゴープリ』と『まほプリ』はOPをフルサイズで収録。えっ、まさか劇中で流れるってこと?そんなんされたら全身消し飛ぶの間違いないじゃないですかー!やだー!

『秘薬のレシピ』もCMで流れている曲。意味不明な魔法の呪文は一緒に歌いたくなりますなぁ。
歌詞を見た感じだと、やっぱりソルシエールはトラウーマに利用されてる臭いな。で、トラウーマが超獣化する流れと見た。
ソルシエールとトラウーマで楽曲への登場率に激しい差が……w

『魔女の子守歌~歌は魔法』は歌詞の担当に「世界の人々&コーラス」ってあるぞ。どういうことだってばよ……。
世界中で合唱するのかしら……。

正直、こんだけ楽曲を揃えて面白くないとか有り得るのかよってレベルに仕上がってると思う。もう楽しみ過ぎて吐きそう。
後は曲が流れるタイミングだけど、よっぽど下手こかない限りは大丈夫だろう。

現時点では、そこそこの評価でとどまってるが、映画の出来次第ではランク跳ね上がるから覚悟しとけよ<誰に言ってるのか

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

映画リンク
映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!

CD,アニメ,映画

Posted by お亀納豆