いつか世界を救うために2 -クオリディア・コード-

いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)
著:橘 公司(Speakeasy) イラスト:はいむら きよたか

人を調査監視(ストーキング)していいのは、調査監視(ストーキング)される覚悟がある者だけなのだ。

2016年1月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。半年振りの新刊。『デート・ア・ライブ』13巻からは3ヶ月振り。

さて、下巻となる今回は表紙でいきなりとんでもないネタバレが。ああ、アニメのキービジュアルにシノがいないのは、そういうわけなのね。
うーん、でもシノが実は女の子でしたーと言われてもなぁ……。

俺、定期的に言ってるけど、富士ミスみたいな展開だな……。異能力バトルそのものな設定を作っておきながらバトルをメインにしないストーリー構成なのが面白い。
まぁ、バトルはアニメで楽しんでくださいってことかもしれん。

そういやアニメにはキービジュアルに登場してない脇役達も登場するのかしら。
次は渡さんの千葉編の筈なんだけど、一向に発売予定に上がらんな……。
橘さんの次の新刊は2016年3月に『デート・ア・ライブ』14巻。

燃:B+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
いつか世界を救うために -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2015/07)

シェアードワールドリンク
そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-(MF文庫J、2015/10)
そんな世界は壊してしまえ2 -クオリディア・コード-(MF文庫J、2016/06)

著者リンク
デート・ア・ライブ13 二亜クリエイション(ファンタジア文庫、2015/10)
デート・ア・ライブ14 六喰プラネット(ファンタジア文庫、2016/03)