デート・ア・ライブ14 六喰プラネット

デート・ア・ライブ (14) 六喰プラネット (ファンタジア文庫)
著:橘 公司 イラスト:つなこ

「みんな、みんな俺を置いていっちまった……、教えてくれ……俺は一体、あと何回おまえらの結婚式に出ればいい……!?」

2016年3月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。『いつか世界を救うために』2巻からは隔月刊行。
サブタイの「六喰」は「むくろ」と読みます。読めねぇw
ってか、六なら普通に「むつみ」とかで良かったのでは……。

さて、新たに観測された精霊の居場所は宇宙。士道達は何とか遥か彼方にいる六喰にコンタクトをとろうとするが……。
口絵の競泳水着姿のアルテミシアがメチャエロいですね。

中盤に入ってからはタイトルに名前が入っている精霊が一番目立つとは限らないということで今回もどっちかというと、そのパターンか。

隕石落下へのネタ振り以上の意味は無いんだろうけど、結婚出来ないタマちゃん可哀想過ぎでしょ……。誰からもらったげてよぉ!ってなる。

ウエストコットの罠にはまり、童話の世界へと放り込まれる士道達。精霊達の色んなコスプレ姿が見れるのは良いと思うだけど、童話の人物になってドタバタみたいなコメディは短編寄りのノリだよな……。
そんなのいいから話を進めろよ……と思ってしまう。現実の士道と創作の士道がゲンコツをぶつけ合うシーンはアツかったけども。

そんなわけで六喰との対話は次回へ持ち越し。
精霊達が皆、元人間だって話は突っ込んだことが聞けるのかと思いきや、結局そうかもしれない、くらいのところで終わってしまい、核心的な部分には触れられなかった。焦らすよね~。
次は2016年5月に『アンコール』5巻。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
デート・ア・ライブ13 二亜クリエイション(2015/10)
デート・ア・ライブ アンコール <5>(2016/05)
デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー(2016/09)

著者リンク
いつか世界を救うために2 -クオリディア・コード-(2016/01)