そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-

そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
著:さがら 総(Speakeasy) イラスト:カントク

「……ほんとポジティブにクズだな」

MF文庫J2015年10月の新刊。約3ヶ月3週間の積み。『変態王子と笑わない猫。』10巻からは5ヶ月振り。

プロジェクト・クオリディア第3弾は『変態王子』でお馴染みのさがらさんによる東京編。
イラストは『変態王子』から引き続きカントクさん。

ポジティブクズVSドM天使。相変わらず粗筋での吸引力が高いから困る。出だしは良かったんだけど、俺、やっぱりさがらさんのノリが個人的に合わないっぽいな。
どうしてもボケのテンションが苦手。特にヒロインの1人であるつぐみのツッコミのセンスがキツい。

設定は真っ当な能力バトルなのに、神奈川編に続いて、こっちも素直に戦闘しないのかよw
アニメ化が発表されたけど、真っ当なバトル要素はアニメでどうぞってことかなぁ。残るは渡さん担当の千葉編なので、普通のバトルをするとは思えんw

大別して、2つの視点がパラレルに進行するという『クズと金貨のクオリディア』に近い構成なので、こういうのを読みなれてない人にはキツいかも。

一応、2巻で一区切りがつくそうな。いつ出るのか判ってないが……。
次は2016年1月にファンタジア文庫より『いつか世界を救うために』2巻。千葉編どこいった。
さがらさんの次の新刊は2016年3月に『変態王子』11巻。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A-

シリーズリンク
そんな世界は壊してしまえ2 -クオリディア・コード-(MF文庫J、2016/06)

シェアード・ワールドリンク
クズと金貨のクオリディア(ダッシュエックス文庫、2015/01)
いつか世界を救うために -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2015/07)
いつか世界を救うために2 -クオリディア・コード-(ファンタジア文庫、2016/01)
どうでもいい 世界なんて -クオリディア・コード-(ガガガ文庫、2016/07)
クオリディア・コード(ダッシュエックス文庫、2016/08)

アニメリンク
クオリディア・コード code/01「残存世界のグロリア」

著者リンク
変態王子と笑わない猫。(MF文庫J、2010/10)
さびしがりやのロリフェラトゥ(ガガガ文庫、2015/04)

イラストリンク
変態王子と笑わない猫。(MF文庫J、2010/10)
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード(GA文庫、2012/05)
妹さえいればいい。(ガガガ文庫、2015/03)
変人のサラダボウル(ガガガ文庫、2021/10)

MF文庫J

Posted by お亀納豆