機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第1話「96年目の出発」

「君の中の可能性(ニュータイプ)が、目を覚ます」

大好評を博したシリーズがテレビ放送用2クール分に再編集され、ニチアサ7時枠でスタート。対象年齢跳ね上がり過ぎワロタノオロチ
タイトルの「RE:0096」は「リ:ダブルオーナインティシックス」、サブタイの「出発」は「たびだち」と読みます。
テレビシリーズ用に新たに主題歌が用意され、映像も一部新規作画になっているらしいですね。

アバンでバナージがユニコーンに初搭乗するシーンがちょろっと先出し。一応、主人公機の搭乗が遅くなることへの危惧はあるんだなw

OP映像は本編映像を切り貼りしてエフェクトをかけたりしてあるのかな。OP用に新規に映像を作りましたって感じではなかったように思う。EDも同じ。

クシャトリヤの化け物チックな格好良さは異常。果たして俺は買うだけ買って積んであるHGをいつ作るのだろうか……(ぉ

本来切れるシーンでないところで切れてEDへいくので凄い不自然w
再編集版って知ってても、えっ、そこで終わるの?って思う。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第2話「最初の血」

シリーズリンク
機動戦士ガンダムUC last episode「虹の彼方に」

アニメ

Posted by お亀納豆