仮面ライダーアマゾンズ Episode3「COLONY OF ANTS」

「喰われる前に━━━━喰え!!」

対峙する2人のアマゾン、アルファとオメガ。悠の中のアマゾンが喰われる前に喰えと叫ぶ。途中で理性を取り戻さなかったら、どっちかが死ぬまで終われなかっただろうな。
仁の口振りからすると、オメガはもう簡単には狩れないレベルの強さだそうな。

前回、トンボアマゾンに食われかけた駆除班メンバーの前原は死んだ描写が無かったから、生きてるだろと思っていたのに、いつの間にか死体になっていて白目。

マモルはアマゾン態に変身するときに服が破れる描写があるのに、悠は服が多少ボロっちくなるだけで済んでるのは何なんだろう。アマゾンによって個体差でもあるんだろうか……。

悠が貰ったドライバーは仁の予備とのこと。ドライバーがあれば安定してアマゾンの力を兵器として運用出来る模様。
そんな仁は元野座間製薬開発部の社員だったのね。だから色々と関係アイテムを持ってるのか。
それはそうと七羽さんがエロく見えてきた。

野座間製薬の国際営業戦略本部長、橘という男が登場。ドクターマッキー何してはるんですか。公式サイトのキャラ紹介を見ると、アマゾンの兵器としての可能性に着目してるって話。
これは後々、相当厄介なことをやらかしそうな気配。ってか普通の格好してると、凄ぇダンディな人だったんだな……。マッキーのキャラの所為で、変人のイメージしかないw

更に天条会長も発言が相当ヤバい。喜んで自分の身体にアマゾン細胞を注入しそうな気配さえある。

役員会議に殴り込みをかける悠。行動力は結構あるみたいだな。
令華さんがアマゾン駆除のプランを発表するのに使っていたパワーポイントが妙にちゃっちくてリアルw
駆除手段として、新たにアマゾンを製造するという手もあるのか。マモルもそのために製造されたアマゾンなのかな。

悠は2年前まで寝たきりだったと言っていたけど、それは母から、そう説明されていただけっぽく、そもそも2年より前の記憶自体が無い。
ってことは彼もアマゾンそのものなのか。令華さんの発言もどこまで本気で言ってるのかよく理解らんよなぁ。
でも、ただの実験体なら、わざわざ息子として扱う必要性が無いだろうし……。

成り行きで駆除班の戦力としてカウントされた悠は現場へ専用バイク、ジャングレイダーで駆けつける。
前回、凄い速度で走ってたから、イマイチ必要性を感じないw

今回の敵は女王アリアマゾン。マンションの部屋に修理業者を呼んで喰ったりしていた模様。一旦、冷蔵庫の中に保存していたオヤツを見せつけてから、喰うとかサイコホラー感ある。

こいつだけでも結構強いのに、マンション全体に兵隊アリアマゾンが蔓延っており、その数、実に183体。最終回付近の物量じゃねーかwwwwwwwww

絶望的な状況の中、流れ出すEDがホント格好良い。
尺は短くなって32分。このままどんどん短くなっていくのだろうか……。とはいえ、凄く面白くて、あっという間に時間が経つ。

3話目にして早くもドライバーを使うシーンが無くてワロタ
気付いたら変身してたしな……。いや、子供に見せるわけじゃないから、大して販促しなくても売れるだろうけども。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode3「COLONY OF ANTS」(TV版)

エピソードリンク
Episode2「BEAST INSIDE」
Episode4「DIR OR KILL」

特撮

Posted by お亀納豆