【特撮】仮面ライダー555殺人事件 問題編【感想/ネタバレ】

「諸君のその小さな脳味噌で、よーく考えてみたまえ」

2024/01/28、TTFCにて配信開始。Vシネクストの上映を目前に控えてTTFC恒例のスピンオフが配信開始。
配信開始時間が朝8時というのは珍しいな。テレビシリーズ当時の放送時間ということなのか。

こういうスピンオフって監督や脚本が本編と違うことが多い印象だけど、田﨑監督に井上脚本ときっちりメインの方々が担当している。尺が8分足らずという短さなのはスケジュールの限界ってこと?
本編との整合性なんて考えるだけ無駄なんだろうなw

冒頭にはいきなり主題歌とネクストファイズとネクストカイザの変身シーンがめちゃくちゃ無理矢理入れられている。スピンオフなんだし、別にそこまで無理して入れなくてもいいのではw

Vシネの主要な面子を集めて殺人事件の犯人が誰かを当てようというもの。井上脚本のミステリーというと、『ディケイドVSジオウ』とかいう悪夢があるので、あまりまともに考えない方が良さそうw
それにつけても最近の東映特撮、アクアパッツァ好きだな……。画像検索してみたけどめっちゃ不味そうじゃない……?

解決編は5/5配信予定。めっちゃ間空けるな!?内容を忘れてる自信があるw

燃:A- 萌:A- 笑:A 総:A

配信リンク
仮面ライダー555殺人事件 問題編 オーディオコメンタリーバージョン

Vシネマリンク
仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

スポンサーリンク









B0CKYP8TPL
【メーカー特典あり】仮面ライダー555(ファイズ) 20th パラダイス・リゲインド 完全版(完全受注生産)(Amazon.co.jp特典:オーディオコメンタリーアフタートークCD”半田健人・芳賀優里亜・村上幸平・唐橋充・藤田玲”) [Blu-ray]

特撮

Posted by お亀納豆