仮面ライダーアマゾンズ Episode2「BEAST INSIDE」

「そのままじゃアンタ━━すぐ死ぬから」

今回も尺は40分ということで、これでほぼほぼ全話40分構成が確定したかな。まさか3話でいきなり30分になったりしはしないだろう。
OPは無いのが通常構成なのね。

さて、アマゾンとして目覚めてしまった悠は本能のままに暴れ、コウモリアマゾンを撃破。悠の暴れっぷりと不気味なSEがひたすらグロく描かれていく。

コウモリ怪人は重要キャラかと思いきや、速攻退場すんのかよw
幹部っぽいデザインは何だったんだ……。
いや、まだ他のコウモリアマゾンがいないとも限らんか。

情報を持っているかもと悠を家に連れて帰る仁。アマゾンズレジスターを悠に装着してくれる。それは有り難いんだけど、レジスターつけるの凄ぇ痛そうだな……。自動で抑制剤を注入してくれるってことは針だらけなのか。

アマゾン細胞は蛋白質、特に人間のものを好むため、理性を失ったアマゾン達は次々と人を襲う。仁はそれを抑えるために積極的に蛋白質を摂取している。
前回、やたらと生卵を食べていたのはそういうわけか。

そんな仁はアマゾンになる前から、自分で殺したものしか食べないと言っていたけど、アマゾンって、そもそも人間じゃないんじゃないの?
研究の一環で、アマゾン細胞を注入された人間だったりするのか。

アマゾンであることを隠して駆除班に入っていた大滝はトンボアマゾンとして覚醒してしまったため、最早駆除するしかない。
せめて最期は仲間達の手で……みたいな結末かと思えば、むしろ喰うために誘き寄せてるから救いが無い。

マモルはモグラアマゾンになっても理性を保っているのは何でなんだろう。単にタイムリミットが遅くて助かっているだけなのかしら。

仁の同居人、七羽からアマゾンズドライバーを託された悠はアマゾンオメガへと変身。ドライバーによってアマゾン細胞が制御された感じなのか。
仁の家、色んなアイテムが置いてありそうだけど、野座間製薬からパチったものなんだろうか……。

平成ライダーって外付けベルト持ちは、明らかに体積を無視してドライバーを持ち歩いている人が多い中、このシリーズはちゃんとドライバーの形そのままを持ち歩くのねw
アマゾンのイメージからすると、腰からぶりっと浮き出てきても良さそうなもんだが。

オメガの必殺技バイオレンスパニッシュは要するに大切断。トンボの上半身と下半身が綺麗にサヨナラする絵面、グロ過ぎでしょ……。カメラ引いてるからって許されるもんじゃねぇだろ……。変な声出たわ。

そして対峙するアルファとオメガ。またEDへ入り方が格好良くてZOKUZOKUするねぇ。
あああああああぁぁあああああぁ、早く続き見てぇぇえええええぇぇんっほぉぉぉおおおおおんんんん!!
サブタイの法則性は確定しましたね。益々分割2期の気配……!

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode2「BEAST INSIDE」(TV版)

エピソードリンク
Episode1「AMAZONZ」
Episode3「COLONY OF ANTS」

特撮

Posted by お亀納豆