ドラゴンマガジン 2016年7月号

ドラゴンマガジン 2016年7月号

『デート・ア・ライブ』

表紙&巻頭特集。たまには十香以外が表紙でも良いと思うんだけどな……。
特集は5周年記念企画。オタサーの姫っぽい格好の狂三可愛いw

付録の手帳は各月に因んだSSが12本収録されているという手の込んだ内容。これ、ちゃんと『アンコール』に収録出来るんだろうか。
『俺、ツインテールになります。』ネタとか面白かったので収録してほしい。

『冴えない彼女の育てかた』

アニメ2期タイトルが『冴えない彼女の育てかた♭(フラット)』に決定。話が進めば進むほど、加藤はフラットではなくなっていくのにw

『非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……』

特集&短編。怒涛のメディアミックスで完全にアニメ化ルートに乗ったでしょ。ドラゴンエイジでコミカライズ決定。添い寝CD、抱き枕カバー等も。

無料ノベルゲームは割としっかり作ってある模様。萌香は声アリで、彼女が歌うOPまで。これはやり過ぎw

短編の挿絵が完全にち〇こ握ってるので通報ものですわ。

『ゲーマーズ!』

〇〇〇化は4コマ化でした。クソしょうもねぇwwwwwwww
ただ、アニメ化作品がよくやるようなスピンオフ4コマっぽい扱いな上に、次号で表紙らしいのでアニメ化決まったようにも見える。

次号では『生徒会の一存』も復活するみたいですね。

『論外エンジニアの無双理論(フォースアウト)』

来生直紀さんの新作。はいはい、無双無双。『はぐれ魔剣士と共鳴少女隊』って2巻すら出なかったのかよw

『アスガルド武皇戦記』

3巻にして絵師が立羽さんからGUNPさんに変更。一体何あったんだ……。

『グランクレスト戦記』

ヤングアニマルでコミカライズ連載開始。また妙なところでやるんだな。

ファンタジア文庫28周年記念 ファンタジア文庫SCHOOLフェア

今年も文庫を買ってポイントを集めるタイプのキャンペーンが。貰えるのは好きなヒロインが描かれたトートバッグ。要らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

新刊情報

7月発売の『気ままで可愛い病弱彼女の飼育法』『テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度』は取り敢えず買います。

ファンタジアBeyond

連載作品はカクヨムに移籍して、Beyond自体は終了するそうで。そりゃそうか。似たようなサイトを2つ運営する必要無いもんな。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2016年5月号
ドラゴンマガジン 2016年9月号