プリキュア同人誌 ハピネスチャージプリキュア! 大森ゆうこアンソロジー ゆうこコレクション

040030411919-1p
発行:ろーぷあいらんど/みやの ゆき

「名付けて…大森チョップスティック!!」

2016年4月発行。
表紙のゆうゆうの正統派美少女感な。

『いおなコレクション』と同時発行で、いおなの方が欲しかったんだけど、この対になってる構成で片方だけ買うのは俺の美意識が許さないので一緒に購入。
ブログに感想書いても良いか訊いたら「ボロカスに書いてください!」って言われて、逆に書きづれーわw

むねみつさんの『とりかえっこプリーズ黄』はタイトルが懐かし過ぎでしょ……。

稲陸さんの『ゆうこのわらしべ長者?』は、お米の袋を抱き枕代わりにするゆうゆうが本当にありそうで困る。

コウさんの『ハニーキャンディ』はファントムとレッドの奇妙な友情とか、ゆうゆうとファントムの何とも言えない距離感が堪りません。こういうイチャイチャした感じ、ほんとツボ。

個人的には、ゆういおは原作でそういう要素を匂わせていた感じでもないし、あんまりピンとこない派なんだけど、この本読んでたら、アリかもとか思えてきたから怖い。

惜しいのはポップコーンチアとココナッツサンバの出番が無かったことか。やっぱ、みんなの中で印象薄いのかしら……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ハピネスチャージプリキュア! 氷川いおなアンソロジー いおなコレクション(2016/04)

※表紙画像 とらのあな通販サイトより引用

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆