動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」

「俺とお前、2人で守れば良いだろ」

鳥男を目撃したという山ガール、百合の案内で斧岩山の頂上を目指す大和達。百合に一目惚れしたレオは大張り切りだが、空回ってしまって……。
百合役の井上小百合さんって噂のゴセイナイト大好きガールの人かw

斧岩山には偶然、チームアザルドのプレイヤー、ノボリゾンが出現していた。地中のエネルギーを吸い取り、植物を枯らすというゲームだそうな。台詞がいちいち山登りに絡めた内容で面白いなw

落ち込むレオを励ます大和さん、カッコメン過ぎですわ……。これは

巨大戦ではキューブクマが登場。斧岩山の象徴であろう斧の形をした岩がキューブクマだった。
動物武装クマアックスへ変形。一応ワイルドジュウオウキングの武器としてキングソードが使えるけど、スケールがちょっと小さいし、ごつい武器の登場は嬉しいな。しかもパワーでぶん殴るタイプの武器なので、なお良い。

結局、大和達が到着したときには既に鳥男はいなくなっていた。キューブクマがいることが判っていて来たのかもしれないが、その真意は全く判らず。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第12話「はなのみじかいゾウ」
第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

特撮

Posted by お亀納豆