動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」

「……この星の?……経済を?……破綻させます☆」

サブタイ自重しろw

チームジャグドのメンバー、ハンタジイとドロボーズが新たにチームリーダーに立候補してきた。
ジャグドの遺影を持っていたけど、結構慕われていたんだろうかw

ジニス様がゲームで勝利した方が新しいリーダーと言ったので、まずはドロボーズが出撃することになるが、どうにも頼りない。
見かねたナリアがアドバイス。今日のナリアさん、何だか厳しくないです?だが、それが良い<何なんだ

アムが偶然出会った青年、不破は病気の妹の手術費用を稼ぐために頑張る真面目な男。そんな不破に、大金と引き換えに悪事の片棒を担がせようとするドロボーズ。

勿論、途中で自分の愚かさに気付いて改心するんだけど、その後のフォローが一切無しってのが戦隊にしては重い気がする。

俺のイメージだと、今よりも多少状況改善の兆しが見えて終わるのがセオリーかと思うんだけど、今回の場合、不破が警察にドロボーズが奪ったお金を返して終わっただけなので、手術費用の問題は何一つ解決してないんだよな……。

だって昼夜問わず働いているとはいえ、警備員の仕事で数千万稼げるとは思えないんだが……。それに手術を受けるために海外に行かないといけないんだぜ……。

取り敢えずドロボーズは撃破。ハンタジイもリーダーとしてレギュラー化するのは微妙なキャラかと思うし、すぐ退場するのかな。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「山頂の目撃者」
第15話「戦慄のスナイパー」

特撮

Posted by お亀納豆