魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・ミラクル・サウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

待望のサントラキトゥアアアアアアアアアアッ!!
タイトルにミラクルしか入っていないのは、第2弾のタイトルにマジカルが入るということなんだろうか。

何といっても楽しみだったのは変身用BGM4種ですよね。必殺技BGMもそうなんだけど、共通フォーマットで作曲されていながら、全く別の曲に聞こえるという構成が凄い。
バランス良く格好良いダイヤ、合体シークエンス感のあるルビー、美しいサファイア、ポップなトパーズといった具合で。

当初はイントロだけ差別化するという案もあったんだとか。いや、これは完全に別曲にして正解でしたね。
ただ、テレビ放送では平均1ヶ月に1回ずつしか聴けないのが残念。ですから早く戦闘中のスタイルチェンジをですね……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

シリーズリンク
魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!(2016/11)

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第16話「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆