Go!プリンセスプリキュア 第44話「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」

「私は自分の信じる道を進む!!」

最近元気の無いみなみさんを心配するはるはる達。いち早く行動を起こしたのはきららだった。きらみなの可能性が高まる展開ですね。ホントきらら可愛いな。

ネットの感想を見ていて成程と思わされたんだけど、前回のファッションショーでみなみさんが司会をやっていたのは当然の配置と見せかけて、彼女の夢が定まっていないという理由もあったんだな。

みなみさんの悩みとは勿論、あすかさんとの出会いがきっかけになっていて。たまに出て来るざます口調の先生、座間先生にも相談したり。
座間先生、急に真面目な話を始めたかと思えば、いつもは見えない眼鏡の奥の目が見えてビビる。あかん、クソ真面目なシーンなのに笑ってまうw

今回出撃してくるのはシャットさん。座間先生にまで美しくないと言われて、彼女を素体にゼツボーグを生成。
錠前の下に座間先生の眼鏡がデザインされてるんだけど、ターンエーガンダムかな?
今後、シャットさん回があるらしいので、そこに向けての流れを作り始めてるのね。

夢がブレ始めたマーメイドは思うように力を発揮出来ない。1人で悩んでいたマーメイドに怒るフローラ可愛いなw

立ち直ったマーメイドはお約束の水中戦に。ちゃんと要所要所でマーメイドの独壇場となる水中戦を入れてくるのは上手いですね。
プリンセスパレスを使った固有技コーラル・メイルシュトロムも発動。やだ、中二臭い……。

その頃、カナタは海の城を発見していた……。
みなみさんの新しい夢、それは海専門の獣医になること。よし、ブッキーとコラボしようぜ。

最後はみなみさんの晴れやかな笑顔で締めということで、これで終わりと思った?残念!次回、後半戦です。
みなみさんが家族に新しい夢を告げる展開になるみたいだけど、誰も反対せんだろうなぁ。ただ、みなみさんが言い出し難いと感じてるだけで。

らんこパイセン、予告にチラッと映るのズルいですわw
公式サイトの予告を見ると、どうもはるはる達4人で歌って踊るらしいけど、まさか『Joyful!プリキュアクリスマス』クルー?

EDはスカーレットバージョン。
雑誌バレにより46話の作監が中谷さんであることが判ったけど、あれ、最終回の作監はしないんですかね。

ふと思ったんだけど、別に映画なんて特別な舞台を用意しなくても『まほプリ』本編におジャ魔女をレジェンド扱いで出せば良いんじゃね?
『ニンニンジャー』にジライヤを出せるんだから余裕だろ。戦闘は出来ないけどマジカルステージで支援する形にすればワンチャンあるで!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第43話「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」
第45話「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」

アニメ

Posted by お亀納豆