【ラノベ感想】非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… <2>

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫)
著:滝沢 慧 イラスト:睦茸

「……それじゃあ、小田桐くんは、私がいつかやったエロゲの真似をして、ノコギリを持って四ノ宮さんに斬りかかっても、私のことを、嫌いになったりしない?」

世界よ、これが健全だ。

2016年5月の新刊。約2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
スタートダッシュをキメて、怒涛の勢いでメディアミックス進行中なラブコメに2巻が登場。
表紙は1巻の萌香に続き、幼馴染みの瑠璃か。もしかしてエロゲのパッケージを持っていることが共通フォーマットだったりするのか……?

めでたく彼氏彼女の関係になった一真と萌香。しかし瑠璃が2人が健全なお付き合いをしているか監視すると言い出してきて……。

というわけで、健全とは何かを問いかける第2巻となっている。怒涛の健全な展開が読者を襲う。表紙から既にかなり健全だからな…………ふぅ。

やってることはもう、おっそろしくベッタベタなんだけども、イラストのエロ可愛さと相俟って良い塩梅に仕上がっている。
大ピンチに陥った瑠璃を、一真と萌香が助けるシーンもお約束ながらハートフルで、おじさん思わずうるうるしちゃったよ。

萌香は意外とコメディ寄りの挿絵もあって可愛いですね。ただ、あざといだけじゃないというか。いや、クッソあざといんだけども。

ところで今の時代、図書券はもう販売されてないって、お前等知ってたか?
まさか、2巻にして瑠璃の告白イベントまで終わらせるとは思わなかった。このまま打ち切り路線なら理解るんだけど、恐らくアニメ化ルートに乗ったと思われるので、この先どうするんだろうか……。
部長編をやるとしても、その先どーすんだ。安易な新ヒロイン投入は避けたいところだが……。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2016/01)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… <3>(2016/09)

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫)
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫) 滝沢 慧 睦茸

KADOKAWA/富士見書房 2016-05-20
売り上げランキング : 91960

Amazonで詳しく見るby G-Tools

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……3 (ファンタジア文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 4 (ファンタジア文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫) オタサーの姫と恋ができるわけがない。 (ファンタジア文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない2 (ファンタジア文庫) オタサーの姫と恋ができるわけがない。2 (ファンタジア文庫) 姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。3 (GA文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (ファンタジア文庫) 俺を好きなのはお前だけかよ (3) (電撃文庫) 中古でも恋がしたい! 8 (GA文庫)

スポンサーリンク