【ラノベ】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 2巻【感想/ネタバレ】

404074294X

著:七斗 七 イラスト:塩かずのこ

ストゼロゴックン!アッキモチイイ!
ストゼロゴックン!アッキモチイイ!

プシュ!

2021年9月の新刊。約4日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はシュワちゃん。ストゼロ両手に涎を垂らしているという表紙にあるまじき姿である。

さて、ライブオン四期生の登場で後輩が出来たと小躍りする淡雪。しかし四期生は揃いも揃ってあたおか揃いで……。
頭ライブオンって表現、めちゃくちゃ酷くて笑うしかないでしょ。

パロネタも多方面に渡っていて。仮面ライダーネタがあるのは嬉しいところ。『仮面ライダーW』第36話のアクセルトライアルをピンポイントでやってくるのほんとすこ。

ただ、1巻程の頭のおかしさは感じなかったかなぁ。ちょっとシュワちゃんが頭ライブオンは人達に気圧され気味のような。
いや、既に読者側の感覚が麻痺してきているのかもしれない。もっと!もっと刺激の強いギャグを!みたいな。

ましろんの攻め攻めな姿勢にペースを奪われっぱなしのあわちゃんという構図が実にゆりゆりしくて良いですねぇ。しんみりした話はこの作品にあんまり合ってると思わないが、こういうゆりんゆりんした展開はウェルカムでござるぞ。

1巻発売直後からネットでかなりの盛り上がりを見せており、これはひょっとしてアニメ化まで辿り着くんじゃないか……?

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた(2021/05)
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 3巻(2022/01)

スポンサーリンク









404074294X
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた2 (ファンタジア文庫)