【ラノベ感想】デート・ア・ライブ アンコール <5>

 

デート・ア・ライブ アンコール (5) (ファンタジア文庫)
著:橘 公司 イラスト:つなこ

「颶風の御子よりの召喚状(隠語)を戴いちゃいましてー」
「後ろに(隠語)とかつけないでくれる!?」

2016年5月の新刊。約2ヶ月1週間の積み。隔月刊行。『アンコール』は9ヶ月振り。
表紙は勿論、八舞姉妹。夕弦の若干もさい私服が逆に可愛い。
これ、7巻に到達したら表紙のキャラどうなるんだろうな。まさか反転体の十香が出て来るのだろうか……。

口絵は十香の既存イラストに書き下ろしSSが付いている感じ。えっ、何故十香オンリーにしたし……。
『アンコール』は登板回が終わって出番の減っていく精霊にスポットを当てるシリーズじゃないんですかー!やだー!

ドラマガ掲載時の扉絵は挿絵という形で全て収録している……筈。というか収録前提で構図が決められているのかもしれない。

嬉しいのは令音さんの短編があるところですね。令音さん、ほんとダウナー系美人で堪りません。
令音さんがタマちゃんと一緒に婚活パーティーに参加するエピソードの構想があるらしいけど、それは是非読んでみたいですね。

雪に閉ざされた山荘で起こる殺人事件を描く『白銀マーダラー』。何か前にも何ちゃってミステリみたいな話あったよな。ラタトスク殺人事件みたいなやつ。

劇中季節が冬に突入したので、今回は季節ネタが多い。橘さん、書きたくてウズウズしていたっぽいなw
ただ、個人的には季節ネタは今一つかなーと。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

シリーズリンク
デート・ア・ライブ アンコール <4>(2015/08)
デート・ア・ライブ14 六喰プラネット(2016/03)
デート・ア・ライブ15 六喰ファミリー(2016/09)
デート・ア・ライブ アンコール <6>(2016/12)

スポンサーリンク