仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」

「仲間がいれば、楽しさは無限に広がるんだ!」

OP映像にムゲン魂が追加。
さて、今回開始時点で残り36日。グリム眼魂を手に入れたイゴールはプロトメガウウルオウダーを使い、ゴーストチェンジ。
おいおい、こいつは強敵だぜ……と思っていたら、ムゲン魂の噛ませもいいとこだったよ!やったー!
最近、イゴールの大したことない感が尋常じゃないw
そういやジャイロ、何処行ったんだ……。

タケル達が夢の世界で奮闘している間、マコトとアランは彼等の身体を守るため現実世界で戦う。
前回に引き続いて、ディープスペクター・ツタンカーメン魂が登場。これはきっとフーディーニ魂は出ない流れですわ……。
ってかネクロム、全然ゴーストチェンジしないじゃねーか!

ムゲン魂はタケルが理解した人間の感情を力に変えて戦う。偉人と絡ませているような、そうでもないような……。
あれ、ガンマイザーファイヤー生きとるやんけ!と思いきや、どうもリキッドがスペリオルを素体として作った偽物だったみたい。
何かガンマイザー、どんどん安っぽい存在になってきてないか。

あれ、ガンマイザーの声、今回はアデルなんだな……と思っていたら、公式サイトで大原さやかさんオールアップのお知らせが出ていて白目。
ガンマイザーの進化を表現するために、今回からアデルの声オンリーでいくことになったそうな。
それ自体は良いとしても、なら何でリキッドは思いっきり女性っぽいデザインなのか……。

もう半ば諦めていたけど、やっぱりグリム魂は出番無かったよ!何でやねん!と思っていたら、次回出る模様。タイミングどうなってんだw

次週は放送があるようなので、今年は8時以降は糞ゴルフに邪魔されずに済むようですね。

映画の情報がちょろちょろ出て来ていますね。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のメレ役でお馴染み、平田裕香さんが出演するそうな。グンダリ無駄遣いおじさんと一緒に写真撮るなw
ってか、この流れでジャベルが映画に出ないと思えないけど、その時期までは生存確定と思って良いんだろうか。

ダークゴーストに変身するのはアランの兄アルゴスが変身するとのこと。またアランの家族増えるのかよw

一方、深海兄妹の父がゼロスペクターに変身するんだとか。いや、そういうのよりガンガンゴーストチェンジしてほしいのですが……。

これだけオリジナルライダー出して、ゴーストチェンジは全然しませんでした、だったら泣くぞ……。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第34話「迷走!夢の世界!」
第36話「猛烈!アイドル宣言!」

特撮

Posted by お亀納豆