仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」

「アラン、貴方は信念を見失った」

今週はファッキンゴルフのため戦隊はお休みです。

今回開始時点で残り25日。これは最終回付近までリミットは来ないと考えて良いのかしら。

新たに現れたガンマイザー・ウィンド。そこまで強い印象は無かったが、攻撃対象がネクロムになった途端、ピンチに。
折角グリム魂にチェンジしたと思ったら、これだよ……。サンゾウ魂にはそもそも現状チェンジ出来ない模様。

そんなアランはサンゾウゴーストに導かれ、異空間で猿、豚、河童相手に修行をさせられる流れに。
これは次回サンゾウ魂大活躍やで!と見せかけて、出番が無いパティーンと見た。

ディープコネクト社がサポートするアイドルユニットHarp+y4がイゴールの計画に利用されていると気付いたタケル達は調査に乗り出す。
Harp+y4のリーダー、ホナミは人の心の声が聞こえる現象に悩まされていて……。

このホナミ、『ウィザード』のコヨミ役でお馴染みの奥仲さんなんだけど、事前に知ってなかったら誰か判らなかったであろう。

他のメンバーのアコは『フォーゼ』でピスケス・ゾディアーツとなった蘭役も演っていたのか。どんな顔だったか全然憶えてねぇw

計画の実態を探るため、Harp+y4追加メンバーのオーディションに参加するアカリ。何だこの時代遅れの衣装……。
御成は御成で、アフロなプロデューサー?というよく理解らない格好。アフロの中から映画前売り券の特典を取り出すなw

飛行機眼魔・パーフェクトとかいう、よく理解らん眼魔が登場。使い回したかったのは理解るんだけど、何故パーフェクトなどというやたら強そうな名前にしたのか……。

アデルが送り込んできた偽物のマコトは一体何者なのか。まさか特に意味の無い眼魔の変装なんてことはないと思うが……。

今回は坂本監督ということで、畳みかけるようなゴーストチェンジがアツかったな。初期フォームを使う理由付けがあれば、なお良かったんだが、それを言うのは贅沢か。

映画の宣伝が始まりましたね。坂本監督ワンチャンないかと期待していたけど違ったんだぜ(´・ω・`)

次のライダー「仮面ライダーエグゼイド」が商標登録されましたね。アルファベットで書くと「EX-AID」らしいので、レスキューライダーかと言われてる。
シンプルな名前が長いこと続ていたところに、このネーミングは結構新鮮だな。

コレクションアイテムは何だろうな。バンドエイドとかじゃねーの。エグゼエイドみたいな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第35話「真価!楽しさの力!」
第37話「修得!それぞれの道!」

特撮

Posted by お亀納豆