アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File9「ロゴスの名のもとに」

「俺はドッグ。またの名をフィッシャーマン!」

OPの甲徹陣七竃のシルエットが開放。
さて、これまでもふざけた行動をとっていたドッグがいよいよミュトスの元から離反。

室長のウィルウェア、プリマヴェーラパンテーラが初登場。名前もデザインも格好良過ぎでしょ……。
戦闘が完全にナイトメアフレームのそれで吹く。スラッシュハーケンみたいなのも出て来たし。

生徒会長は何かに気付いたらしく、何とかそれをダイハチに伝えようとする。同じ生徒会に所属する室長の妹ちゃんから辿れば、すぐにでも繋がるのだが……。
と思いきや、彼こそがロゴスのバードだったのか。あれ、これはダイハチ、結構ヤバくね?

あ、EDもちゃんと本編に登場したウィルウェアが追加されていくのね。ちゃんと1話からこの演出をやれていれば徐々に増えるウィルウェアにワクワク出来たんだろうになぁ……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
File8「アルティメイドロンド」
File10「姿なき征服者」

アニメ

Posted by お亀納豆