【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第41話「最強の剣」【感想/ネタバレ】

「さあ、俺の剣よ。今こそお前の力を━━貸してくれ!」

サブタイの「剣」は「つるぎ」と読みます。

さて、再び闇に染まりかけるも辛うじて踏みとどまったヒュンケルはアバン流の空の技を会得していく。
マァム、完全にメスの顔してますわ……。これはポップ、厳しい時間帯ですね。

ヒュンケルの一撃によって垣間見えたミストバーンの素顔。見られたと知った途端、ミストバーンの態度が豹変。容赦無くポップ達の身体を痛めつけていく。
ミストバーンって大魔王バーンの端末か何かだと思っていたけど、明確に個人の意思を持つ存在なのか。
いやしかし皆の身体から血が噴き出す描写エグいな……。ドアサに流して大丈夫なの?

いよいよ完成するダイの剣。その銘は「ダイの剣」。ダイのためだけに打たれた剣だからって、あまりにもそのまま過ぎるやろ……。もうちょっとこう何かあったやろ……。
この剣には魂が宿っており、必要な時にしか抜けないそうな。

王達の前に迫る鬼岩城。この危機に単身勇み足が過ぎたベンガーナ王は深く反省。最後までクズムーブをかますかと思ったけど、意外だったな。これからは心強い味方になってくれるんかな。

間一髪というところで間に合ったダイ。ダイの剣の斬れ味はあまりにも圧倒的。特に技らしい技も無く、振るっただけで鬼岩城をサクッといってしまった。仲間と協力して、とかじゃなくて1人で易々と倒しちゃうのねw
このままミストバーンも撃破とはいかんと思うが……?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第40話「闇の師弟対決」
第42話「死の大地」

スポンサーリンク









4087925706
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 11 (愛蔵版コミックス)