魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル★メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

さて、今年もやってまいりましたボーカルアルバムの季節。
今年は全曲新曲という謳い文句で、主題歌は収録されていない。一見、凄そうに見えるんだけど、例年より収録曲が少ないのでボリュームダウンしてるんだよな。

俺は主題歌シングル買ってるから何の問題も無いんだけど、アルバム出るまで待っていた人はショックであろう。
うるせぇ!ジャケットが可愛いから細けぇこたぁいいんだよ!

1曲目のみらいの『夢までふたり乗り♪』から溢れ出す、リコしか見えてない感が凄い。「大大大大好き!」の言い方可愛過ぎだろ……。こんなん目の前で言われたら、絶対骨抜きにされてしまうわ……。

校長の『キミだけの魔法』は、若かりし頃の校長の回想回のエピローグで流してほしいな。キャシーさんの合いの手とかあるかと思ったが。

バッティさんとスパルダさんが歌う『Beauty of truth』は予想外に結構お洒落な雰囲気。ガメッツさんは合いの手だけなのに、うるせえw
しかし、全員が退場済みだというのにキャラソンが用意されるとは……。本編で復活ワンチャンあるんだろうか。
あれ、ヤモーは?

フェリーチェの『言葉のエメラルド』はお試し対象になっていたので、事前に格好良いことは判っていたけど、2番3番と重ねると、どんどん格好良くなっていって吹く。
90年代のアニソンみたいな風情。これはフェリーチェのソロ戦闘で流してほしいですねー。
ってか、これフェリーチェじゃなくて早見さんの歌だな……。

そんな感じでフェリーチェの歌だけでも聴いてもらいたいアルバムでした。
ちょっと不安なのは何故かナンバリングが打たれてないところ。例年はちゃんと「1」って振られてるんだけどなぁ。
まさかこれで終わりなんてことは……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

アニメリンク
魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆