魔法つかいプリキュア! 第23話「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」

「みらい、リコ、モフルン!花海(はなみ)ことは、改めてよろしくお願いしまーす!」

前回気付かなかったけど、OPにしれっと今年の箱物アイテムっぽいものが映っている。ペガサスが牽引する馬車みたいな感じなのかな。
いやしかし、OP映像終盤の花畑綺麗過ぎて眩しいな。

さて、はーちゃんとの再会を喜ぶみらい達。はーちゃんが「ワクワクもんだし!」って言ってたのは2人の口癖が混じってるのかw

はーちゃん自身、何故こうなったのかはよく理解っていない様子。誰かに呼ばれたような、というのはエメラルドやスマホンの意思なのか、はたまた大いなる意思的な何かなのか……。
フラッシュバックする花畑も気になりますなぁ。

みらいやリコと同じサイズになれたことがとにかく嬉しくて仕方ないはーちゃんは大ハシャギ。
羽が無くなったことを忘れてダイビングしてみたり、狭いところに挟まったりして面白いなw

自分もホウキに乗りたいと魔法で作り出してしまう。どうやら無意識ながら魔法の実力も相当なものの様子。

強大な力を秘めながらも、その精神は幼いというのは『おジャ魔女どれみ』のハナちゃんを思い出すな。
ってか、はーちゃんをダダ甘やかすみらいと小言を言うリコが完全に夫婦の構図で辛い。

ラブーはヤモーと接触。しかし、これといって具体的にどうという話はしないのか。暫くはヤモーが独自に行動する形になるのかしら。

スーパーヨクバールに襲われても、何故か変身出来ないはーちゃん。彼女を守るために変身するみらいとリコ。
今回はトパーズスタイルをチョイス。ただしバンクは大幅カット。これでダイヤ8回、ルビー6回、サファイア5回、トパーズ4回。

トパーズの光球をブロック状にして並べることで階段を再現。こんなアクションゲーム、見たことあるぞw

しかし、やはり2人だけではスーパーヨクバールの相手は厳しい。ここで、はーちゃんは前回、何故自分が変身出来たのかを思い出す。
それは大切なみらいとリコとモフルンを守るため。そのためにプリキュアになったのだと。

つまりはーちゃんはエメラルドの力をプリキュアとして発現させることを選んだってことなのか。
だからプリキュアを名乗ってるけど、本来のプリキュアのシステムからは外れているのかなー。

改めて変身バンク見ると、BGMも相俟って物凄く壮大だよな。それに戦闘時の専用BGMもクッソ格好良い。早くサントラ欲しい。
変身すると丁寧語になるのは成長してるという演出で、特に深い意味は無いんだろうか……。

折角、再会出来たのに離れ離れになるのは嫌ということで、はーちゃんも朝日奈家で暮らすことに。お母さんの反応、軽過ぎて草。
ここで命名、花海ことは。校長との会話の流れからスムーズに決まりましたね。

そんなわけで次回は、はーちゃんの部屋作り。『劇的ビフォーアフター』みたいだな……と思ったら、エンドカードがほんとにそんな感じで草生えるw
今回の作監は為我井さんなんだけど、みんな滅茶苦茶可愛かったな……。

秋の映画はキュアモフルンが出るんじゃないかと噂されてるけど、そう思って劇場限定リンクルストーンを見ると、魔法の帽子にモフルンの胸のリボンが組み合わさっているデザインに見えないこともない……。

8月発売のFebriは『まほプリ』大特集号ということで速攻予約しておきました。
『スマプリ』のノベライズはどうも8月末のような気配。ふと思ったんだけど、未来が描かれるって、まさかマジョリーナが開発したミライガミエ~ルが見せた幻でした!とかいうオチじゃないだろうな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第22話「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」
第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」

CDリンク
魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル★メロディーズ

 

アニメ

Posted by お亀納豆