動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

「君が本当に反省すべきは、君のその性格だ!」

2週振り。
サブタイが最早パロじゃなく、そのままじゃねーかw

OPにみっちゃんやジュウオウザワールド絡みのカットが追加。冒頭のナレーションは変わってなかったっけな。
動物かくれんぼのイントロもみっちゃんが追加さてたバージョンに。

さて、仲間になったみっちゃんは借りた服の返却とお中元を渡すために風切家へとやって来る。
前回作っていたぬいぐるみはジューマン達へのプレゼントだったのか。お中元のゼリーも手作りだって話だし、こいつ手先の器用さが尋常じゃないぞ……。

とはいえ性格が面倒臭いのは間違いなく、チームアザルドのプレイヤー、プリズナブルが現れてもロクに戦えない。

ジニス様は出来損ないは排除する方向に方針転換したみたいだけど、どこまで本心なのかよく理解らんよなー。アザルドとクバルも戸惑っていたみたいだし。

プリズナブルによって一般人達と一緒に地下に閉じ込められたタスクとみっちゃん。すぐに何でも自分の所為にして落ち込むみっちゃんを一括するタスク。
勝手にタスクが同類と思い込んだみっちゃんは復活、同時にたまたまそこで眠っていたキューブコウモリをゲット。
ほんと武装キューブは唐突に出て来るなw

ここでの戦闘ではみっちゃんは直接ウルフフォームに変身してましたね。大和のゴリラと一緒でダイレクトに変身出来るのか。
6人での集合名乗りもお披露目。

巨大戦ではジュウオウキング+キリンバズーカ、ジュウオウワイルド+モグラドリル+クマアックス、トウサイジュウオー+コウモリブーメランという超販促構成。
クマアックスをワイルドジュウオウキング以外が装備するのって初めてか。

今回もザワールドのキューブアニマルがジニスに改造されたものって話が出ていたけど、改造されたのはライノスだけなんだろうか。
改造してトレーラー部分を追加した、みたいなことなのかな。だから改造されてないウルフとクロコダイルはジュウオウキングとの合体機構を備えているのでは。

タスクとの友情を一方的に深めたみっちゃんだったけど、友情を育んでからも面倒臭いなコイツw

EDもみっちゃんが追加され、歌詞が2番に。更にラリーさんや鳥男、ウルフ、ワニ、サイのジューマン達も追加。お前等まで出て来んのかよw

えっ、次回、もう全合体か。次回予告の内容からすると、あんまり盛り上がりそうじゃないんですけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第20話「世界の王者」
第22話「覚醒か?カン違いか?」

特撮

Posted by お亀納豆