絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時

絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時 (講談社ラノベ文庫)
著:長岡 マキ子 イラスト:竹井 正樹

わかっている。どっちが正しいかなんてわかってる!
でも、俺の意思なんて、原宿女子が2時間並んで食べるリコッタチーズのパンケーキよりも、脆くて軽くてフワフワだった。

デデーン♪アウトー!

講談社ラノベ文庫2016年7月の新刊。約2週間の積み。
こんなんタイトルで買ってまうやろw

ファンタジア文庫でデビューした長岡さんが講談社ラノベ文庫に登場。ファンタジアからちょいちょい人が流れてくるイメージ。

イラストは美少女ゲーム黎明期のレジェンドとも言えるであろう竹井正樹さん。知ってる人が目が飛び出るほどの豪華な人選なんだけど、いかんせんメインターゲットから見ると古臭い絵にしか見えないんだよなぁ……。
俺もこの絵師チョイスは意図があるんだろうなーと思って、調べるまで知らんかったし……。

現実世界の同級生達が登場する超リアルな恋愛シミュレーションゲームの中に囚われてしまった主人公、鈴瀬ユートは現実世界へ帰還するためクリアを目指すが……。

1冊で綺麗にまとまっていて面白かったんだけど、これはタイトルと内容に相違があるな……。ラブコメしたくなくても、そういう展開になってしまってケツバット、みたいなことがあれば良かったのに。
ユートが結構、状況に流されて欲望丸出しにしているので、なおさらなぁ。

話の構成上、複数人のヒロインを出すのは必須。だけど1冊で話を畳むには駆け足で攻略していかないといけないわけで、その辺がもんにょりするよなぁ。もっとヒロイン1人1人を掘り下げられれば……。

これは続き出せないだろうなー。綺麗に終わっちゃってるし……。それともあれか、「絶対に〇〇」シリーズとして続けることも可能と言えば可能……かな。

燃:B- 萌:A 笑:A- 総:A

著者リンク
中の下! ランク1.中の下と言われたオレ(ファンタジア文庫、2010/02)
オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち(ファンタジア文庫、2014/03)

 

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆