女の子に夢を見てはいけません! <2>

女の子に夢を見てはいけません! (2) (富士見ファンタジア文庫)
著:恵比須 清司 イラスト:こうぐち もと

「熟語で言うところの確変ってやつが今みたいな状態を言うのかな!?」

2014年12月の新刊。約1年6ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
帯から溢れ出る力強さ何なのw

さて、新たな出会いを期待する美月の前に現れた美少女転校生、麻奈。彼女は何故か咲也のことを知っているようで……。

麻奈とやりとりをしていく内に、美月が女の子を好きになるきっかけとなった少女の存在が明らかに。今回はその女の子が誰なのかというところに焦点が当たっていくんだけど、うーん、それなら麻奈とかいう新ヒロイン出さなくても良かったのでは……。
イマイチ受けそうなキャラじゃない気がする。まぁ、2巻執筆時に打ち切りが決まっていて今後の模索のために作ったキャラだったのかもしれんけど。

折角、咲也を溺愛するお姉ちゃんと妹がいるんだから、彼女達を掘り下げながらやれば良かったのに。
咲也がオレマン化の兆候を見せたのは良かったのではなかろうか。ビックリしてしおらしくなっちゃう妹ちゃん可愛いな。

で、案の定2巻打ち切りじゃねーか!何が「これが駄目なら、もうラブコメ作りません!! ファンタジア文庫編集長」だ!いい加減にしろ!!いや、この後、編集長代わったのかもしれんが。

次は2016年8月に新作『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』です。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
女の子に夢を見てはいけません!(2014/07)

著者リンク
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(2016/08)