オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち

オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち (富士見ファンタジア文庫)
著:長岡 マキ子 イラスト:森山 しじみ

(俺の周りだけ、なんでこんなに腐女子だらけなんだ……)

2014年3月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。『期間限定いもうと。』が2巻で打ち切られてしまったらしい長岡さんが1年8ヶ月振りに復活。
確かタイトル買いだった気がする。
帯には同レーベル『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』の桃から推薦文のようなものが。最近あんまりこういうお遊び系の帯って見ない気がするな。

共学になったばかりの清聖(きよせい)学園の学生寮オーガスタ・クリスタル寮、通称オタク荘の寮母を母に持つ主人公、霧島英君。
新しい男と暮らすために出ていってしまった母に代わり、寮母を務めることになった彼は憧れの生徒会長、御車響子の秘密を知ってしまい……というお話。

響子の腐女子趣味の唯一の理解者となり、彼女の同人誌制作を手伝うことになる英君。これだけなら電撃文庫『乃木坂春香の秘密』を思い出すんだけど、オタク荘に住んでる女子、全員腐女子なのかよw

今回はメインヒロイン、響子との関係性にほぼ絞られている。同人誌作って、ラブコメやって、最終的に何だかちょっとアツい話になっているから困る。

今回はまだそんなに出番はないんだけど、ヒロインの1人、瀬芙玲(せふれ)って名前酷過ぎるだろ……。
いやまぁ、DQNネームと考えれば実在し得るのかもしれんけど……。

サービスシーンっぽいのがないではないが、期待はしない方が良いレベル。健全なラブコメといった感じで。
まぁ、BL連呼してる時点で健全も何もあったものではないのだが。

折角、綺麗なオチがついたんだから綺麗なまま終わっておいたら良いのに、次巻へ引いてるんだよな……。
次は2014年8月に2巻。

燃:A- 萌:A- 笑:B 総:A

シリーズリンク
オタク荘の腐ってやがるお嬢様たち <2>(2014/08)

著者リンク
中の下! ランク1.中の下と言われたオレ(ファンタジア文庫、2010/02)
絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時(講談社ラノベ文庫、2016/07)