クオリディア・コード code/06「救世のメモリア」

「安心しろ!私達の方が強い!」

脚本は橘さんということで、今回も舞姫の掘り下げ回か。彼女自身のルーツが色々と判るエピソードとなっているんだけど、掘り下げれば掘り下げるほど死亡フラグになっていくんだよなぁ。

死亡フラグっていうか、マジで死亡する5秒前みたいな状態。ほるたが間に合わなかったら、舞姫死亡+ほたる暴走という二重に危険な展開になりそう。

で、一向に回復する気配の無い作画よ。俺が今まで見てきたA-1 Pictures製作のアニメでこんなあからさまな作画崩壊してる作品あったかな。何でよりにもよって、この作品で……(´;ω;`)

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A

エピソードリンク
code/05「小公女のレガリア」
code/07「救済のパラノイア」