魔法つかいプリキュア! 第28話「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」

「きっと素敵だろうね。魔法界のみんなで見る花火」

8/14放送分。2週振り。

さて、魔法界の夏祭り。優秀な成績を修めた生徒が代表として花火を打ち上げる魔法を使うという決まりがあるそうで、ジュン、ケイ、エミリーがそれに選ばれていた。補習メイトと呼ばれていた彼女達が立派になって……。

花火の打ち上げに使うドンドン花が突然枯れるというトラブルが。みらい達は代わりになるパチパチ花を探すことになるが……。
ここでも補習メイト達が大活躍。もう補習メイトだなんて言わせないといった感じの活躍っぷりだったな。キャラソン流しても良かったのよ。

伝書鳩ことデンポッポのキャスト、OPを歌っている北川さんだったのか。事前に出るとは聞いていたけど、全然分からんかったわw

今回は空中戦だったからかサファイアスタイルをチョイス。フェリーチェの変身と複合。これでダイヤ10回、ルビー7回、サファイア7回、トパーズ4回。おい、トパーズだけどんどん置いてけぼりにされていってるぞ。次回こそ次回こそは!

ラブーは時間が無いって言ってたが、それは早くしないとデウスマストがブチ切れるという程度の意味なんだろうか。それとも何か明確なタイムリミットがあるのか……。

ネーミングに差があるから、ドンドン花は大輪の花火、パチパチ花は線香花火みたいなのだったらどうしようかと思ったけど、豪勢な花火が上がって良かった良かった。

結局、ドンドン花が枯れてしまった理由は不明のまま。この辺は暫く不穏な気配として積み重ねていく感じかな。

今回は河野作監だったけど、アップのシーンは大分補正入ってるカットが多かったな。
そして次回はまさかのドクロクシー幹部勢復活。復活するの早いなwwwww

次回の放送は8/24(水)10:25から!みんな、学校や仕事は勿論休むよな!?
今年もローソンとのコラボグッズやるのね。また、ローソン専用衣装着てるみらい達が可愛いんだよなー。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「Let’sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」
第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

アニメ

Posted by お亀納豆