「地下鉄に乗るっ」シリーズ 京・ガールズデイズ2 ~太秦萌の九十九戯曲~

「地下鉄に乗るっ」シリーズ 京・ガールズデイズ2 ~太秦萌の九十九戯曲~ (講談社ラノベ文庫)
著:幹(もとき) イラスト:賀茂川

「これはもうあれや」
「せやな」
「彼氏や」
「間違いない」

地下鉄に乗るっ

2016年9月の新刊。約4日の積み。1年振りの新刊。てっきり1巻と銘打って出したものの打ち切りになったとばかり……。
タイトルはサブタイまでそのままなんかいw
そこはキャラの名前がどんどん交代していく感じなのかと。

今回も地下鉄に乗りながら読むなんて、俺ほんと利用者の鑑。市から表彰されても良いまである。
表紙は順当にスポーツ少女、松賀咲。首から提げてる定期券、ちゃんと本物のデザインになっとるw
制服のスカートから覗くスパッツがあざといですわ~。最近公開された夏ポスターもスパッツがあざといですね。

京都の夏。陸上部所属の咲はインターハイを控え、練習真っ只中。そんな矢先、咲とミサが大喧嘩。ミサは咲に謝るために、萌と共にある計画を実行するが……。

京都の神様達との触れ合いも押さえつつ、3人と澄の友情物語を描いていく。神様との絡みよりは、女子高生達の青春模様の方がごちゃごちゃしていなくて読み易いかもしれんなー。

やっぱり地下鉄のシーンが少ないんだよなぁ。何かたまに構内に貼ってある駅の中で働くイケメン紹介記事みたいなのに登場してるお兄さん達とかに出演したりしてもらえんのだろうか。
まぁ、それで萌達にキャーキャー言われるポジションだったりしたら絶許だが。

それにしても萌さん、「地下鉄がワープみたい」は流石に言い過ぎだと思うの。

麗お姉ちゃんの出番増えるどころか、今回名前しか出て来てないじゃないですかー!やだー!でも彼氏がいないことが判ったので、せふせふ<何が
しっかりコトキンライナーのことが書いてあって草。説明台詞、露骨過ぎィ!

その代わりなのか、今回は萌の従妹の太秦そのが登場。この人は京都学園大学公式キャラクターだそうで。何か似てるなーとポスター見たときから思っていたけど、従妹やったんかいw

あっ、今回はちゃんとモノクロイラストに背景があるな。結構、真っ白背景は評判悪かったんだろうか……。
次はまた1年後くらいかしらね。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
「地下鉄に乗るっ」シリーズ 京・ガールズデイズ1 ~太秦萌の九十九戯曲~(2016/09)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆