機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第19話「再び光る宇宙」

「約束して。必ず私のところに帰ってくるって」

今更ながら気付いたけど、このシリーズの魅力の1つに、今までは設定画くらいしかなかったMSがハイクオリティ作画で動くってのがあると思うんだけど、そうなるとそのMSが動いている姿が見られることがどれだけ凄いことなのかを認識していないと楽しさ半減なんだよなぁ。
乗ってるパイロットはモブだし。

それはさておき、バンシィの前に立ち塞がるクシャトリヤ。リディは皆の懸命な呼び掛けも虚しく、マリーダさんを殺すまで止まらなかった。そら視聴者に嫌われるわ。

ニュータイプの感応だか何だかでコクピットもゲロ塗れになるしな……。あれは相当臭そう。ってか、吐き気が収まっても第一弾の匂いでまた吐く、無限ループに陥りそう。ゲロの可能性は無限大だ!<言いたかっただけ

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第18話「宿命の戦い」
第20話「ラプラスの箱」

アニメ

Posted by お亀納豆