思春期美少女合体ロボ ジーマイン 第3話「母の祈り 電磁檻のさつき」

思春期美少女合体ロボ ジーマイン(3) [DVD]

「アニメの主人公は簡単に音を上げないわよ!」

さつきは自分が花川戸家の本当の子供でないことを知らなかったんだな。まぁ、4姉妹の中で1人だけ年が離れているから仕方なかったのか。
ってか前回、しれっと4姉妹の過去が出たから、皆知ってるんだと思ってたわ。

テレビには『勇者ライディーン』が流れていたが、丁度舞台となっている1976年に放送されていたんだなw
ただ、製作はサンライズじゃないっぽいんだけど権利関係どうなってんだろ。

地球に侵攻してきているのは無機物生命体オーガピエンス。時空転移の技術を持っているとか以前に単純にビジュアルがホラーで怖いw

彼等がジーマインを動かせるDNAを持つ4姉妹を狙うのは理解るが、拉致する理由が理解らない。その場で殺せば解決する話ではないのだろうか。

また、あやめ達を助けてくれる謎のイケメン。甲児とかいう偽名を名乗っているが、もしかして彼もオーガピエンスだったりするのかな。

マインアタッカー等の名称はれんがが今回は命名。普通はZ-1等の型式的なもので呼ばれるのが普通の模様。
いや、そういうスーパーロボット的ネーミングがあった方が燃えるので、これで良いのだ。

ジーマインには必殺技らしい必殺技が無いのかな。こう、決めの一手みたいなのが欲しいところだが……。
最後に姉妹達に聞こえたのはお母さんの声だったりするのか。

燃:A 萌:A- 笑:B 総:A

エピソードリンク
第2話「家族愛 12年目の戦い」
第4話「発見 謎の第4コックピット」

アニメ

Posted by お亀納豆