ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~

ミスマルカ興国しない物語 ~ミッション・シャルロッテ~ (角川スニーカー文庫)
著:林 トモアキ キャラクター原案:ともぞ イラスト:浅川 圭司

「ハセベ将軍の袴だけを脱がす権利を与えます」

2015年4月の新刊。約1年7ヶ月2週間の積み。1年3ヶ月振りの新刊。本編執筆が行き詰まったのか、ザ・スニーカーwebで連載していた短編をまとめた番外編が登場。
イラストはコミカライズを担当していた浅川さん。

帝国一番姫シャルロッテが市井の新聞記者に扮して、お供のマヒロと共に人々を困らせる問題を解決していっているような、そうでもないような……。

浅川さんのイラストだと女性キャラがかなり可愛く見えるから困る。シャルロッテ様、おっぱい凄いな……。
メイドのゼティもけしからんですねぇ。
サービスカットが多いのはイラストが浅川さんだから、わざと増やしてるのかしら。

連載当時のはしがきも収録。林さんは後書きのテンションが面白いから、エッセイみたいなのを出してもウケそうだよな。

最後は何だか時代劇っぽい解決に。何だ、この展開w
幻の冊子、ザ・スニーカー premiumに掲載された『天界クロニクル』も収録。あれ、天界って割りといい加減のような……。

次は2015年5月に『ミスマルカ』ⅩⅡ巻、2016年2月に新作『ヒマワリ』、7月にその2巻、12月に3巻。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ミスマルカ興国物語ⅩⅠ(2014/01)
ミスマルカ興国物語ⅩⅡ(2015/05)

世界観リンク
レイセン File8:ポイント・オブ・ノーリターン(2015/03)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆